民生委員の定例会

 

今日は 月に1回の民生委員の定例会でした。

定例会の間で今日は地区の小中学校の校長先生との交流会があり

一人一人発言しなくてはならなかったのですが

緊張してしまい上手く話すことが出来ず
ちょっと自己嫌悪><; 憂鬱な気分です。

憂鬱な気分は天気のせいもありますが
もうちょっと、さらっと話せるようになりたいです(T_T)

事前にその事はわかっていたのに
何も考えていなかったのも悪かったのですが^^;

次からはこんな思いをしないでいいように
せめて少しは準備をしておこうと反省です(笑)

——☆——

嬉しかったこともありました!

先月6月に小学校で1年生との交流会があり

班に分かれて色紙で遊んだり給食を一緒に食べたりと楽しんできたのですが

今日はその時の写真・手紙を頂きました!!

 

手書きの手紙

写真

先生からのお手紙まで

きれいな字で

 

有り難く嬉しかったです(#^^#)

 

——☆——

それにしても
福岡・大分の豪雨は大きな被害もでてしまっていますね。

ニュースや動画を見て唖然としています。

きっと誰にとっても他人事ではありませんよね。

こちらも今日の午前中、そして今もかなり強い雨が降っています。

これ以上 被害がでるような雨は降らないでほしいですね。