昨日は昼近く

車で移動中

あれれ道路に傘が落ちてる??

と思ったら何やら下から足が見える・・・

えっ?

と他の用事で同乗していた近所の方と一緒に近づくと

なんといつもお世話になっているご近所の方(高齢の女性)が倒れられてて><

びっくりしました!

 

救急車を呼ぼうとしましたが、意識はあられるみたいで

「呼ばないで」と言われたのとその方の自宅近くだったのでそのまま二人で肩を貸して家の中へ

 

全身雨か汗でビショビショ立つことも歩くこともできない状態だったので心配しましたが

ゆっくり着替えなどを手伝いながら様子を見させてもらっていたら1,2時間後には立つことができるようになられてホッと!

 

お仕事中の娘さんにも連絡がとれ病院での検査の結果、特に異常なしという報告を夕方頂き本当に安心しました。

 

軽い熱中症だったのか?

詳しくはお聞きしていませんが、お医者さんには「ご飯をたくさん食べてください」と言われたそうです。

栄養がとれてなかったのもあるのかもしれません。

 

暑い日が続くこの季節は本当に気を付けないといけないなと改めて感じました。

今回は何事もなくよかったですが、素人がどう対処していいものか・・・

判断を間違ったら本当に怖いなぁと思いました。

 

それにしても着替えやタオル等許可を取って家じゅう探し回ったのですが

どこもきれいに整理されていて素晴らしく!!

私もいざという時の為に自分の身の回りをきれいに整理しなきゃと思い知らされました(笑)

 

 

カテゴリー: 個人的なこと

Mie

プロフィールテスト