2017年9月3日

第2回 諌早・雲仙ウルトラウォーキングに妹と参加してきました!

将来的にはマラソンを目指している大会です。

 

10キロのコースもあったのですが、どうせならとフルマラソンと一緒の距離の42.195キロのコースへの挑戦。

前の日は早く寝ようと早めに食事、風呂を済ませ22時ぐらいには布団に入りました。

が、眠れない・・・

小学校の時、次の日の遠足が楽しみで眠れない感じ(笑)で

結局睡眠時間は3、4時間でした^^;

それでも朝になると、待ちに待ったこの日。
やる気は満々!

フェイスブックの知り合い、地域役員の仲間、娘の職場の方々等知ってる方が何人も参加されていたので何となく心強くもあり!

午前8時スタートしました。

が、が やはりそんな簡単なものではありませんでした。
42.195キロは長かった(笑)

天気も良く
かといって風もあったので気候的には暑すぎず去年と比べて随分楽ではあったそうですが

日中の暑さは結構堪えました・・・

17キロぐらいまでは、結構行けるかも!!みたいに思っていましたが

だんだん足は重くなり、後半過ぎると痛さが半端なく何度もリタイアしたい気持ちに・・・

そんな中、ずっと制限時間ギリギリのところを歩いていたので10時間タイムキーパーさんと一緒の時間が長く応援の言葉やアドバイスを頂きながら頑張りました。

でもでもタイムキーパーさんもそのうち前の方へ(/_;)

 

制限時間の午後18時には間に合いそうになくなりやる気も低下してきました。

それでも途中で辞めるのも悔しくボチボチ歩いていたら18時30分まではゴールできるよう待って頂けると聞き、もう最後は意地で歩きました(笑)

で結果的には残り1分でギリギリセーフで妹と共にゴールする事が出来ました\(^o^)/

制限時間を超えているので記録は残りませんでしたが、もう少し遅かったら完歩できなかったと思うと、本当にじわーっと嬉しかったです。

最後までお世話になった、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さんには感謝の気持ちで一杯。

最後の特権、森岡選手にも迎えてもらいました\(^o^)/

本当に本当に良い経験をさせてもらいました。

 

終わった日体ははボロボロで(笑)
次の日は足の筋肉痛が強烈で
2日目の朝起きた時は腰の筋肉痛でそこがピーク。
歳なので遅めですね^^;

3日目にはやっと楽になりました!

終わったすぐは二度ともうこんな距離歩きたくないと思いましたが
今になってリベンジしたい気持ちでいっぱいです!

 

1年後 もう少し鍛えて時間内ゴールできるよう頑張りたいです!!

 


Mie

プロフィールテスト