東京オリンピック2020が終わって

東京オリンピック
開会式の日はちょうど実家で、開会式を母たちと一緒に観ました。

どんな開会式になるのだろう?
どれくらいの国が参加するのだろう?
あまり事前情報がなかったので開会式も真面にできるのだろうか??
好奇心で何となく観ていました。

いやーこのコロナ過の中、こんなにたくさんの国と選手が参加するんだと!
その時初めて知りびっくりしました。

いつの間にか始まってしまっていたオリンピック
終わってみると金メダルの数もメダルの総数も史上最多!

感動もたくさん!
私も夢中になって観させてもらいました。
やっぱりスポーツの力ってすごいしオリンピックは特別なんだなと。
たとえ無観客でも!


きっとこれからが大変なんだとは思います。
資金的な事も
コロナの事も
その他もろもろ・・

色んな損失はどこで埋めていけるのだろうか?

矛盾だらけなこともたくさんなのかもしれない。

オリンピックを開催してよかったのかどうか?
それが分かるのはもう少し後なのかな?