台風🌀10号が接近中

大きな台風が近づいているようで

今回は進路やニュースを見て呑気な私も流石にちょっと不安です。

長崎へ最接近は今のところ

9月7日月曜日朝という予報みたいです。

が早くも昨夜 4日夜にコンビニに行ったら

パンが品切れでした。

今は5日の夜

まだ台風が来るなんて思えないような静かな夜です。

どこも大きな被害が出ないまま

台風さん、過ぎ去ってくれますように。

お願いします🙏

朝まで生テレビ 放送400回だそう田原総一朗さんすごいですね。

久しぶりに朝生を観ています。

安倍首相の辞任が決まった日に放送400回というキリの良い数字。
おめでとうございます。

田原総一朗さんの活舌がかなり気になりますが、

お幾つだろう??とウィキペディアで調べてみると

1934年4月15日(86歳)!!

いやぁ生放送での司会 すごいですね。

内容よりも田原さん自身の事が気になってちょっと冷や冷やします(^_^;)

がそれも含めて起きているとついつい観てしまう番組です。

安倍首相辞任の記者会見を観て

安倍首相の記者会見 辞められる理由の体調の事を話されている時はとても切なくて・・・

でも今が今が辞めるタイミングの理由を聞いて納得できました。
コロナ真っただ中の中においても、少し感染者が落ち着いてきている時期。
冬に向けてまた増えてきた時より今がいいのかもしれません。

今日は記者会見中後半は安倍首相少しきつそうではありましたが、しっかりとした応答をされていて このまま任期まで薬でコントロールしながら続けられた気もしましたが・・・

でもきっと今の大変な時期、安倍首相の体調の方も先が見えない状態なのでしょうね。
議員を辞められるわけではないのでこれからも無理されないよう頑張られてほしいです。

次はどなたになが選ばれるのでしょうね。

安倍首相辞任との速報

たった今、安倍首相が辞任との速報が流れました。

体調がよくないというのは目に見えてわかりましたが最近は回復されたような様子にもみえてそのまま続けられるのだろうと思っていたのでこの速報にはびっくりしました。

潰瘍性大腸炎
コロナなどの大変な時期にストレスや心労も溜まって悪化してしまったのでしょうか。

余談ですが実はうちの猫も炎症性腸疾患がありまして服用中です。
一時期は原因不明の下痢・血便が続いていましたが今は落ち着いています。
猫とは比べてはいけないのでしょうが難しい病気であることはわかっていました。

次の首相は??コロナ対策は?? 今後経済はどうなっていくのか・・・
色々と不安なことも多いですね。

とても残念ですが安倍首相ご本人が一番悔しい思いされていると思います。
長い間お疲れさまでした。
お体お大事にされてほしいです。