月別アーカイブ: 2021年7月

コロナ過の中の東京オリンピック

東京オリンピックが開催中で

毎日メダルラッシュで感動しています。

体操 内村選手の落下は諫早市民として本当にショックでしたが、そのあと会場に戻ってきてほかの選手を応援している姿をみて安心したし流石だな!!と。

他にも期待されていた選手が負けていくこともあれば、名も知らない選手がメダルを取ってヒーローみたいに有名人になっていく。
これがやっぱりオリンピックなんだなあと特別な大会だなあと思いますね。


そんな中、感染者もどんどん増えていく。

不安は確かにあります。
夏休みでもあり帰省もあり、オリンピック後の感染者数もどうなるのか。


でも今現にワクチン接種がが進んでいる高齢者の感染者や重症者は少なくなっているのは間違いないようで!

素人考えでワクチン接種が進めば、きっと落ち着いてくるはずだと!!

今気になるのは、このワクチンの有効期限。
いつまで効果が持続するものなのでしょうね???


モデルナワクチンの副反応

また久しぶりの更新です💦


7月26日新型コロナの2回目のワクチンを接種。

1回目の副反応は腕の痛みと上にあげると痛みがある程度でしたので
今回も似たようなものかな・・・と思っていたのですが

当日の夜 気温は高いのに寒気が💦
体温を計ると37度5分。

早めに寝ようと思って布団に入るも眠れない。

暗闇の中で体温を計ると38度7分(@_@)


普段あまり熱を出さないのでこの数字を見ただけで一気に具合が悪くなりました(^^;

次の日も熱は下がらなかったのですが家にあるのはロキソニンだけ。

ロキソニンの服用は良くない?と聞いてたような気がして耐えていたのですが
服用してもよいと知ってすぐにパクリ(笑)

一気に楽になりました!


今は注射を打ってから3日目ですが腕が熱持っていて痒みがあります。

副反応甘く見ていました。

恐るべしモデルナ2回目の副反応(笑)